こんばんわ


Le camphrier (れ かんふりえ)の楠です


やってしまいましたガーンガーンもやもや

何が?

ですよね

おっちょこちょいの私

昨日、下の娘の家に携帯をしっかり忘れました

ちょっと疲れてることもありましたが

咳が止まらなくなり、龍角散飲むのに携帯出して

そのまま置きっぱなし

前回は車の鍵を忘れ…

お婿さんは呆れてましたアセアセ


で、今日はゆっくり旦那様と過ごそうと思っていた休日が、朝から下の娘の家に長女達と行くという…

なんとも悲しい休日になりましえーん


で、昨日からのお題

夏フードおすすめベスト3

今日のお題は 

夏におすすめしたいもの

まとめて書いてみたいと思います


夏のフードベスト3


今年は

やはり、かき氷

お祭りや海水浴の時

食べたいですよねぇ

皆さんはシロップは何がお好きですか?

私はいちごミルクです爆笑

(お子ちゃまか)

と、辛ーーい食べ物が食べたいですよね

つい最近には麻婆茄子を作りましたよ

麻婆も好きですし、茄子も大好き飛び出すハート


ちょっと辛さが足りなくて

ラー油足して食べました笑い泣き


最後はBBQですね

子供達が帰省してくると必ずやりますね

野菜も取れるし

みんなで和気藹々と楽しめる食事Time

この3つが今年のおすすめかな?


次は

夏におすすめしたいもの


もちろん、コーヒー泡盛のバニラアイスかけ

(去年作ったのがまだあるので今年は作ってません)


と、海の家での食事ですね

私の近くの海岸ではモーニングもやってるんですよ

今日も食べる予定にしてましたが

寝坊しました口笛


夜もお酒飲みながら

海の家といいながらも

普通にお店と同じレベルの味付けなんですよ

ほっんとに美味しいんです爆笑

たまにブログにも書いているので

お暇があったら過去のブログものぞいて下さいね



最後まで読んで頂きありがとうございます