こんばんわ


Le camphrier (れ かんふりえ)の楠です。


休職中だった私がセミナーに参加させて頂き

そこの仲間の皆様に後押しされ

ずっとやりたかった

多世代交流のサロン

思い切って包括に連絡したことから始まった

『シナモンの木』

秋頃からボランティアスタッフまで集え

着々と準備していました。


そして、そして、


今日、無事にオープンを迎える事になりました。

多世代交流の場として利用してもらいたい

という気持ちが伝わり

本日は3名の方がグラスサンドアート体験をされました。

1人は17歳の自閉症の男の子

1人は広報で貼ったチラシを見て来られた60代

1人はスタッフの方が誘って下さった80代

多世代交流ですよねウインク

ワークショップもゆっくりと見積もって

2時間取っていましたが

3人とも、1時間程で仕上げられました照れ

その作品がこちら下矢印

とても個性があって素敵な作品に仕上がりました。


このワークショップをやっている間に

調理スタッフがカレー作り

スタッフも含め総勢9人分

大変だったと思います。

みんなで美味しく頂きましたラブラブ

1人分です下矢印


そして、なんと、デザートまでルンルン

このデザートは今日来られた自閉症の子の手作り

朝、7時に起きて作ってくれたんです爆笑

オレンジピールを入れたケーキ

とっても嬉しかったし、美味しかったショートケーキ




そして、そして、何より1番感動したのは

グラスサンドアートの先生からの花束💐

届いた時はビックリ‼️

お気持ちに感謝です。

このさゆみ先生に出会えてなければ

ブログのセミナーも知らず

セミナーの中で、ふーじーさんに突っ込まれてなければ

自分のやりたいサロンの形が固まらなかった

今日のサロンの開催は実現しなかったと思います。

このご夫婦に出会えた事が私の原動力になり、

今日のオープンを迎えられたのです。

そして、参加された方みんなもこのお花に感動され、話題にもなり、何より笑顔が絶えませんでした。花の威力はすごいですね花束

その偉大なお花がこちら下矢印

そして、今日のオープンに向けて

包括の皆様、社協の皆様、ボランティアスタッフとして集まって頂いた皆様に感謝、ありがとうございました。

開催中に見学に来てくださった方もいて

地域の広報の3月号に掲載してもらえる事になりましたクラッカー


思っているだけでは夢は叶わない

また、一歩を踏み出し

目標を1つづつ達成し

夢の実現に頑張りたいと思います。



最後まで読んで頂きありがとうございました。