こんばんわ

 

Le  camphrierの楠です。

 

今日は

『書く力』『伝える力』

3ヶ月集中講座

 

を午前中に受けました。

その講座の中で聞いた優先順位について

 

皆様はどんな生活していく上でどんな優先順位がありますか?

仕事をこなすことも家事をこなすことも何気に自分の中でつけている順位ありますよね。

 

5分でもいいから、書くこと

書くことを生活の優先順位の上位にしていかなければ続かない

講座の中で言われたことです。

3か月後の自分は書くことや伝えることに対する文章の作り方が少しでも上達出来たらうれしいなニコニコ

 

思えば、3月の健康診断で乳がんが発覚

6月に手術

そのあとは、ながーーーい放射線治療

2か月の休職

ものすごく落ち込み、負の思考しか考えられず

これでは、いけないとわかっいても鬱々としていて

 

そんな時にブログライティング講座があり、

これだ!と光を感じたのです。

すぐに受講を決心

そのおかげで、自分の夢を思い出し

背中を押してもらいました。

 

病気になったのもこのためだったのかも

と思えるようになり、

体もこき使いすぎていたな

と体を労わることも大事と知り

なんせ、父親の介護から始まり、長女の離婚、次女の子宮外妊娠、長男の第2子の妊娠、出産

次々にわいてきた家族の事

この時は自分の事より家族が優先していたな

確かに自分の体こき使っていたショボーン

今回の病気は体をいたわれ、自分を見直せとの神様からのメッセージだと思いました。

 

そして、ブログライティング講座も受けられ

今は『書く力』『伝える力』3ヶ月講座も受けられ

自分の目的へと少しづつ進んでいくこと

これもまた神様が与えてくれたチャンスかな

と思っています。

色々なアクシデントも待ち伏せしているとは思いますが

悪魔のささやきには負けずに

これからも書き続け発信していきます。

 

皆様も応援、お願いします。

 

 

今日も主人と夕飯を食べに行きますニヤリ

何食べようかな…

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます