こんばんわ

 

Le  camphrierの楠です。

 

今日は会社で会議を行いました。

 

会議って疲れますよねアセアセ

1時間半の会議の後には、、、

 

夕飯を食べに出かけました。

主人と2人で

(娘が出かけている時は2人で飲みに行くのが定番に)

お気に入りのお店へ

金曜日なので混んでないか心配しましたが

なんと、空いていて

すぐに入ることが出来ました。

 

注文するのはだいたい同じ品なんですが

この店に初めて入ったときに衝撃を受けた品があるんです

 

マグロのタルタル

 

皆様はどんな料理を思い浮かべましたか?

私はマグロにタルタルソースがかかっているのか?

生のマグロだと味の組み合わせとしてどうよ…

じゃあ、マグロカツにしてあって、その上にタルタルソース?

 

店長さんにどんな料理なのか聞くと

そもそもタルタルで間違えていたんです。

タルタルって、エビフライによくついてくる卵を細かくしてマヨネーズ味ですよね。

タルタルとは、生の素材を細かく切って調理したもの

なんですって

知らなかったです。

1つお勉強になりました。

で、その料理がこちら

下矢印

ガーリックトーストにマグロがのっています。

バルサミコ酢がかかっていて

とっても美味しい一品です。

他には

とろろ大好きな私は

白身魚のとろろ蒸しを注文しました。

 

頭を使った後にはエネルギーチャージは大切おねがい

満腹で満足な夕食となりました。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。