こんばんわ

 

Le  camphrierの楠です。

 

今日は

人生が変わる『書き方』『伝える力』3ヶ月集中講座

2回目がありました。

 

な・な・なんと

今日の参加者は小人数

楽しい時間を共有させて頂きました。

 

で、講習の時に気になること

 

ブログを書くにあたり

 

「ぶっちゃけ、なんでもいいです」

 

と、いつも言われるさゆみ先生

さゆみ先生の「ぶっちゃけ」のワードを聞くのが大好きで

メルマガでもブログでも割と出てくるワードなんです。

でも、この言葉を聞くと

なぜか、ホッとする自分がいて

講習を受けていても緊張が抜けて

いい感じに頭に入ってくるのです。

 

親近感がわくのですかねおねがい

 

感想はfacebookに投稿しましたので

そちらをご覧ください。

 

そして

 

講習後、ずっと気になっていたモンステラの苗

 

なぜなら、もらってから

ずーーーーーーーーーーーと

(5ヶ月ほどですかね)

玄関に飾られたまま

根っこも出てきているので

鉢に植え替えました。

元気に育ちますように…

 

この講座が終わるころにはどんだけ成長しているか

楽しみにしていてくださいね。

 

明日からは「ワーク」で話した内容で

ブログを書いていきますので

お楽しみに爆  笑

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。