こんにちわ

 

Le  camphrierの楠です。

 

今日の神奈川はあいにくのでした雨

 

私自身も喉の痛みはなくなったものの

まだ鼻水が止まらない状態魂

 

今日は、息子たち家族が東京に帰るので

我が家からほど近い

「まるわ食堂」に食べに行きました。

海岸線にある食堂ですが、

雨にも関わらず満席

先に食券を購入し

しばらく待ちました。

 

私はかつおのたたき丼

下矢印

食べきれず、少し残してしましましたアセアセ

 

今回私は頼まなかったですが、

ここの刺身は船盛で出てくるのですびっくり

 

 

息子夫婦は小学校の同級生

(前にも書きましたね)

お互い小学校の初恋だったらしく…

縁あって再開し、ゴールインハート

今は2人の子供に恵まれました。

 

帰省の時は息子と長男は我が家

お嫁ちゃんと次男はお嫁ちゃんの実家に行くんですよ

なので、なかなかお嫁ちゃん達とは会えないので

帰る最後の日はみんなでお昼を食べて帰ってもらう!

が定例になってきました。

 

孫3人に息子夫婦、娘、私たち夫婦と大所帯での食事

息子夫婦もなかなか2人の子供を連れての外食が大変で

助っ人がたくさんいると安心して食べられるとのこと

そして、こちらで食べる魚は

やっぱり新鮮で美味しい照れ

と嬉しそうに食べていました。

まごっち達も楽しそうに、もりもりほおばってる姿

ただただ、見ているだけで幸せに感じる今日この頃

いつまで一緒に食べれるかな

病気をしてから特に大切な時間となりました。

 

そして、子育てに頑張っている子供たちに

少しでもエールを送れたら

(出ていくものはものすごいですが札束

 

楽しい時間と美味しい時間

笑顔があふれるひととき

私にとってその時間は

ささやかな幸せ時間です。

 

さて、明日からまた仕事です

来月再開できる日を楽しみにがんばろうっとニコニコ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。