こんにちわ。

 

Le   comphrierの楠です。

 

 

今日から毎日の診療が開始!!

孫を保育園に送り、そのまま病院へ直行車ダッシュ

 

道がすごぉーく空いてたので

予約時間よりだいぶ早く病院に到着

 

着替えが終わって、

診察室前でお待ちください。

と言われたのでそちらに移動

 

早く着いたから待つのは覚悟

 

3人ほど、私の後に来たのですが、先に呼ばれて診察になり

まだかなぁくるくると待っていたら

何回か前を通ている看護師さんが

 

ごめんなさいね

暑いですよね

前の方は治療の時間が迫っていたので先に通してしまいました。

お次に呼びますのでもう少々お待ちください。

 

出入り口の前で座っていたものですから

ドアが開くたびに熱い風が入ってくる場所

少しボーとしていたので、呼ばれなくてムッとした顔に見られたのか・・・

声をかけてくれて

 

これだけでもほっこりしたのに

 

診察後、治療室前で待っていると

また、その看護師さんが

私の顔を見るとわざわざ来てくれて

 

あそこは暑かったですよね。

大丈夫でしたか?

お待たせしてしまってごめんなさいね。

 

と・・・

 

いえいえ、私が異常に早く着いたのですよ

 

と、心の中で思いつつ

今日から始まる治療に緊張していたので

気持ちがとても楽になりました。

 

朝にほっこりすると

その後の行動もゆったりと過ごせるのですね。

 

今後また、仕事に復帰するとき、

この気持ちを忘れずに利用者さんと接していきたいと思いました。

 

 

 

さて、午後からはコーヒー泡盛を完成させます。

時間早いけど味見しなきゃねてへぺろ

 

それと、我が家で元気に咲いてくれたスイレン

今年は見事に3つ同時に咲きました。

まだ、ツボミもあるので楽しみです

 

 

では、今日はこの辺で

 

読んで頂きありがとうございます。