あおぞら牧場 牛よし(茨城県水戸市)/常陸牛スタミナ焼き定食 1,200円(割引券使用) | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

白飯との相性が抜群な常陸牛スタミナ焼きだった〜!の巻


8月下旬のお昼に訪問。先客9名、後客10名。





前回もらった290円割引券を握りしめてこちらへ。





入るとテーブル席へ案内されて、お冷が到着します。





決めていた「常陸牛スタミナ焼き シングル150g 1,490円」を口頭でお願いします。





ご飯は大400g、中300g、小200gから選べます。



前回の大は多かったので、中300gをお願いします。





店内は男性店主さん、女性店員さん2名の体制です。





やや待ち、煙と共にジュージュー焼かれた後に到着。






不用意に鉄板に触れたら,熱ッ🔥



味噌汁は赤味噌強めで出汁もしっかりなので、美味しいです。





そして、常陸牛!🐂





思ったより硬くて脂身が少ないけど、タレには常陸牛の旨味や甘味が染み出し、唐辛子やブラックペッパーがいい感じて効いていて、味が引きしまります。うまっ😋




そして、ご飯と一緒に食べるのが美味しい😋





ご飯は炊き立てのホカホカで美味しいです。



一緒に炒められた玉ネギやモヤシと一緒でも、シャキシャキ食感が加わって美味しいです。




やっぱり、ご飯にのせて美味しい😋





ご飯に常陸牛、玉ネギ、タレを掛けて、プチ牛丼が完成。



タレがご飯に染みて、問答無用に美味しいです。



一口食べて大盛りにすれば良かった…と思ったが、肉量とのバランスを考えれば、中盛りがベストでした。



肉ダブルなら大盛りですが…




サラダはリーフ野菜でビターな苦味があったり。





最後は付け合わせのインゲン、モヤシ、ポテトをパクリ。





あっという間に完食。





白飯との相性が抜群な常陸牛スタミナ焼きでした。



また、割引を貰いました。



次はハンバーグかなぁ…



ご馳走様でした。




店名:あおぞら牧場 牛よし

住所:茨城県水戸市千波町2806

営業:11:30〜18:00(L.O 17:30)

定休:水曜日