お魚天国 海鮮食事処(茨城県大洗町)/海鮮丼 2,200円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

お値段も納得の海鮮丼だった〜!の巻



8月下旬の週末、夕方に訪問。先客後客多数。



大洗海岸でのサウナイベントの後、疲れて駐車場で寝てしまいました。


帰る際、小腹が空いたのでピットインです。




浜焼きの潮な香りが漂います。




でも、海鮮丼のお店にしようかな…




大洗産の生シラスや地魚のお刺身は未入荷ですが、北海道産のウニは入荷しているとのこと。



うに丼は3,960円也…



オーダーはタッチパネル方式。



会計はセルフレジで新紙幣は使用不可…


海鮮丼をポチります。



この後、結構、来客があって人気です。



やや待って着ラー。






海鮮丼の器は大きくてネタが沢山載っているので、期待が高まります。




あおさ海苔の味噌汁は磯風味が漂います。





ワサビをポン酢、醤油で溶かして、海鮮に回し入れます。





海鮮のネタはイクラ、ハマチ、シラス、エビ、イカ、ホタテ、マグロ、カツオ、サーモン、タコ、コハダ、数の子の12品に錦糸卵、ガリ、大葉、ツマ、海草です。




















海鮮は鮮度が良くて美味しいです。


ご飯が酢飯なのも海鮮の味を引き立てます。


でも、サーモン、白身は脂の載りがイマイチですが…


イカってどこでも食べても、ヌチャッて歯切れですが…


甘めなヒジキで箸休め。




あっという間に完食。



特別に安いとか凄く美味しいとかって訳ではないけど、お値段には納得の海鮮丼でした。



ご馳走様でした。




店名:お魚天国 海鮮食事処

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-18 

営業:11:00 - 19:00

   土・日・祝日 10:30 - 19:00

定休:無休