ととのいキッチンmoimoi(茨城県水戸市)/自家製スパイシーカレー 630円他 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

人気No.1も納得のサ飯だった〜!の巻


自家製スパイシーカレー 630円+つくば鶏の柔らか唐揚げ690円+伊良コーラ490円



8月中旬の夜に訪問。



今、一番良く訪れる温浴施設は「「SPA&ごはん ゆるうむ yuluumu」です。



2階は拘りの「ととのいキッチン moimoi」があります。



支配人に聞いたお薦めサ飯 は、浅倉ポークしゃぶしゃぶ、もつ鍋、石焼麻婆チャーハン、館内醸造のクラフトビール。



個人的にも「浅倉ホークのしゃぶしゃぶ」にご飯、生卵を追加でオーダーして、最後は雑炊にして食べるのが好きです。




あと、麻婆は未食ですが、石焼海鮮チャーハンも美味しかった。


クラフトビールも美味しいし…


もつ鍋もきっと美味しいのでしょう。



でも、人気のサ飯は、1位 自家製スパイシーカレー、2位 つくば鶏の柔らか唐揚げ、3位 つくば鶏のソテー御膳…だそうです。









多分、家族連れに人気なのかなぁ…と思いつつ、食べてみます。


入ってリストバンドをかざして、QRコードをLINEで読み込み、席番号を入力します。


最初はちょっと戸惑いますね。



まずは、伊良コーラが登場。



北欧の白樺タケルさんが大好きで、そのアロマも凄い良い香りでした。



成分は、糖類、ライム果、レモン果汁、シナモン、クローブ、カルダモン、コラの実、ナツメグ、コリアンダー、高麗人参など…




カレーに使われるスパイスが多く、カレーにも合う訳です!



次に唐揚げが到着。



衣がサクサクで、つくば鶏はしっとりと柔らかいです。



うわ〜、凄いジューシーで柔らかいですね!



これは人気が出る訳だ。




味は付いていますが、ソースが欲しくなりましたが…



そして、カレーライスが到着です。




適度なスパイス感にコクも充分です。





辛さは控え目でスパイスも感じますが、万人受けしそうな味わいです。



基本的にサ飯としてカレーは相性が良いし、630円という値段もこちらの中では、かなりお得感があります。



そして、唐揚げをトッピングします。




カレーのスパイスにカリッとした衣と柔らかな若鶏が抜群の相性の良さです!



唐揚げ単品だと少しソースが欲しくなったけど、カレールーと一緒だと不必要です。




メニュー表に唐揚げのトッピングが無いのが不思議なくらい。




あっと言う間に完食。




唐揚げは結構、個数があったし、ライス量も充分なので、腹パンです。


人気No.1、2なのも分かる気がします。


ご馳走様でした。