サイゼリヤ 石岡店/ミラノ風ドリア300円+小エビのサラダ350円+辛味チキン300円他 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

やっぱり、コスパは最高だった〜!の巻



8月上旬のお昼に訪問。先待ち客8名、帰りの待ち客6名。



近くまで来たので、娘の希望でサイゼリヤへ。



サイゼリヤなんか、記事にするんかよ?と思われそうだがw


自身は久し振りなので…



入って名前を記入してしばし待ち、テーブル席へご案内。



メニュー番号を紙に記入して店員さんに渡すスタイル。


取り敢えず、待っている間にネットで調べた人気上位を。



私は、1位 ミラノ風ドリア300円




2位 小エビのサラダ350円




3位 辛味チキン300円




4位 マルゲリータピザ400円を記入しました。



しかし、安い…



ピンポンしても店員さんはなかなか来てくれなかったけど、オーダー票を持って行ったら、マッハのスピードで2つの小エビサラダが到着しました。




サウザンなドレッシングのコクと酸味に小エビの白身な旨味、レタスなどのシャキシャキ食感が加わります。



小エビはプリッとはしていないけど、甘味があり量も多いです。


フレッシュトマトの酸味もいいね。



食感、味わいは良く、ボリュームもそこそこにあるので、人気が有るのも分かります。




次に到着したのが、マルゲリータピザ。




癖の少ないモッツァレアチーズのコクに酸味控え目なトマトソース、クリスピー過ぎない生地の食感と味が良好です。



ピザの味は濃くはなく、万人受けするタイプ。


辛味が欲しくなり、ホットソースを掛けたりします。




辛味チキンはコロンとしたのが4個。




衣がカリカリで、お肉はジューシー。



辛くは無く、こちらも万人受けする味わいです。



そして、不動の人気No. 1のミラノ風ドリアを。




ミートソースの量は少な目で、味付けも薄いけど、ご飯はジューシーです。




物足りないので、ホットソース、岩塩、ブラックペッパーを掛けたりして。



特にブラックペッパーの青い刺激が印象的でした。


全般的に私には味付けが薄めでしたが、やっぱりコスパは最高ですね。


ご馳走様でした。




店名:サイゼリヤ 石岡店

住所:茨城県石岡市貝地1-1-36 

営業:11:00〜23:00

定休:無休