北海道らぁめん 伝丸 水戸笠原店/【夏季限定】冷やし中華(大盛り無料)630円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

明日、伝丸で冷やし中華大盛り無料にマヨネーズもお願いしようぜ!の巻



6月下旬のお昼に訪問。先客15名、帰りの待ち客4名。


冷やし中華が恋しい暑さになってきました。


でも、冷やし中華って、高くないですか?


でも、伝丸なら大丈夫。




630円で、11時〜15時までは大盛りが無料です。




オーダーはタッチパネルです。




ミニうなチャ丼セット¥970は、80円もお得ですって。



具材倍量は¥780ですって。


冷やし中華の大盛り無料をポチります。




大きなお冷のコップも届きました。




来客多数で、14名まで数えてましたが、途中で辞めました。



店内は男性店主さん、女性店員さんの2名体制。



でも、着ラーが早いんだよなぁ…





不思議だよなぁ…



それでは麺から。



麺は多加水の中細縮れ麺。


ツルシコで、冷やし中華に定番の麺です。


麺量大盛りは、体感で220g程度。


男子は大盛りが必須かと。



絡むタレは酸味、甘味、塩気のバランスは定番の醤油タレ。


食べ進めると一瞬、タレが少ないか?と思ったが、そんなことも無かったです。


具は錦糸卵、ハム、キュウリ、モヤシです。



錦糸卵は植物油も感じられて、ホッコリとする味わい。




ハムはシトッとして、そのまま食べるより美味しく感じます。



キュウリとモヤシは水っぽくてサッパリ。


具材量は大盛りにしても、さほど不足は感じなかったです。


一緒に届いた和カラシにマヨネーズもお願いしました。




和カラシはツンとした刺激が冷やし中華によく合います。




キュウリとモヤシには、マヨネーズをつけてコクを出します。




2つを混ぜて、カラシマヨにします。




カラシの刺激をマヨネーズが円やかにしてくれて、好きです。




あっという間に完食。




大盛り無料がお得で、マヨネーズがお薦めの冷やし中華でした。


ご馳走様です。




店名:伝丸 水戸笠原笠原店

住所:茨城県水戸市笠原町976-13 

営業:11:00 - 翌2:00

定休:無休