【新店】支那そば 一真(茨城県つくば市)/塩ワンタンメン 900円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。






ワンタンが美味しくて、コスパも良い一杯だった~!の巻


8月下旬のお昼過ぎに訪問。先客3家族12名、後客1名。


場所は閉店した「支那そば 一麺 下広岡店」のあった場所。





前店と似た店名ではあるが、無関係なようです。





駐車場は店舗脇に7台ほどだが、奥にもあるみたい。





入って勝手に空いているカウンター席へ。





特にアナウンスは無いけど、お冷やはセルフです。











頃合いを見て、今日のお薦めの「塩ワンタンタメン」をお願いします。




「塩ワンタンメンね。」


「いえ、塩ワンタンタメンです…」


勝手にワンタン&タンメンのボリューミーな一杯かと思っていました。


しかし、「塩ワンタンタメン」は「塩ワンタンメン」の間違いのようですw。






後会計方式です。



店内はピアス多めな男性店主さん、中年女性2名の体制。





すぐ後ろの大きなテレビではベビメタ系のMVが流れています。




チェゲラではなくて、そっち系でしたか。


ちょっと煩くて…座る場所を間違えた。







やや時間が掛かって、着ラー。







それではスープから。




油脂のコクに適度な塩タレの塩気、鶏ガラっぽさに補足された旨味もかなり感じられます。


化調も結構使われていて、確りと旨味がありますね。



次に麺を。




麺は加水やや低げな中細縮れ麺。


ボイルは硬め。


スープを適度に持ち上げてボソボソッと入ってくるのだが、噛むと小麦感のある味わい。
 

なかなか美味しい麺です。







具はチャーシュー、ワンタン、メンマ、海苔、フライドオニオン、青ネギてす。
 




豚バラロールチャーシューは、薄いのが1枚。




脂身が多めで、肉の味わいは良好です。
 

ワンタンは6ヶ入っていたでしょうか。





チュルンとした薄皮の中から、生姜が香る確りと味の付いた挽肉らで美味しいです。




個数も多くて、お得感が有りますね。







メンマはシナボリな食感。





海苔は麺に巻いて風味が良く。
 




フライドオニオンも風味が良いです。
 




九条ネギはシャキッと。






あっという間に完食。
 



ワンタンが美味しくて、コスパも良い一杯でした。


ご馳走様でした。







店名:支那そば一真
住所:茨城県つくば市下広岡1055-632 
営業:11:00~14:30/18:00~22:00
定休:月曜日、第1火曜日