ラーメン二郎ひたちなか店(茨城県ひたちなか市)/つけ麺 950円+生姜 50円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。





モヤモヤを吹き飛ばしてくれるのは、二郎だった~!の巻


5月下旬の夜に訪問。先客10名、後客多数。


ラーショが食べたくなり、ひたちなか市の椿に行きましたが、営業していませんでした。


引き返しつつ、この無念は二郎で晴らさせて頂きます。




行列は無く、すぐに店内へ。


忙しい時は提供をしていないと言う、つけ麺のボタンを発見。


小ラーメン¥800、つけ麺変更¥150、つけ麺にお勧めと言う、生姜¥50をポチリ。


案内されたカウンター席の天板にプラチケ3枚を載せて、セルフのお冷を取りに行きます。




店内は男性店主さん、男性店員さん2名の体制。


そして、順番にコールタイム。


ニンニク、(ヤサイノーマル)、アブラをコールします。



そして、つけ汁が到着。





麺も着ラーです。






ノーマルですが、麺量は見るからに凄いボリューム…





ひょっとして、上げ底していたり…はしていませんねw。





麺は低加水の平打ち太縮れ麺。




調度良いボイル加減と冷水の〆で、瑞々しさも感じます。


噛むほどに仄かなオーション小麦の甘味と全粒粉的な香ばしさも感じられます。


麺量は体感360~400g程度。


正直、よく分からないです。





次につけ汁だけを。




ゴマ油が香り、適度な醤油タレの塩気と酸味、程良い乳化豚も感じられます。


そして、麺をつけ汁に浸して。




ゴマ油が香って酸味が食欲をそそりつつ、美味しい麺はいくらでも食べれそうです。


ズバズバッとすすり上げます~。







具はつけ汁にチャーシュー、アブラ、ヤサイ、ニンニク、ショウガです。





チャーシューは大きいのが、2個。




肉々しくて、憎々しいです。


早めに食べないと、後で難儀しそう。


脂身の部分が特に美味しいですね。





増したアブラは、ほぐしチャーシューが多く入っています。




こちらでは、アブラマシが絶対にお勧めです。





ヤサイはキャベツとモヤシにつけ汁が良く染みていて、ウマ~。




ヤサイはマシしてたら、難儀していたと思います。


刻みニンニクはガツンと来ますね~。




うっ…


産まれる…


ここで、ショウガを投入。





サッパリして、食が進みます。





残った麺を投入して、ムシャムシャ。







産まれそうになりながら、完食。




日常には様々なストレスが有ります。


そんな、全てのモヤモヤを吹き飛ばしてくれるのは、二郎でした。


ご馳走様です。





店名:ラーメン二郎 ひたちなか店
住所:茨城県ひたちなか市田彦1648-4
営業:11:00〜14:30/17:30〜21:00
            [土] 10:00〜16:00
定休:日曜日