第1回ラーメン万博2023 in 土浦(茨城県土浦市)/寿製麺よしかわ(埼玉県) | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



一番人気も納得の一杯だった~!の巻


◎名古屋コーチンの極上炙り肉中華そば 塩 ¥1,000


オーダーストップが19時半から20時までに延びたので、こちらに滑り込みセーフ。





人気のワンタントッピング3個250円は、売り切れでした。





胡椒やラー油やら、沢山の調味料が並びます。




え?何かオススメの調味料はありますか?



「そのままがお薦めです。」





GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



飲食コーナーはまだ人が多いです。





綺麗な麺面が印象的です。




それではスープから。




芳醇な鶏油のコクに旨味のある適度な塩気、上品ながらも滋味深い名古屋コーチンの旨味が感じられて、オッ!


舌がバカになっていそうで不安だったけど、これは美味しいです。


一杯目に食べたら相当に響いたでしょうね。


催事にしてはスープ量も多めです。




次に麺を。




麺は多加水の平打ち細ストレート麺。


スープを束になって拾い上げ、繊細さを感じる喉越し良好で良質な味わいの麺。


前店が押しの強い麺だったので、新鮮に感じます。


ただ、なかなか箸が進まず、後半は麺が伸びましたが…


麺量は体感200g程度w。



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



具はチャーシュー、メンマ、青ネギです。





豚チャーシューは薄めながら、3枚も有り。




外側を強めに炙った香りがあり、固めで肉々しい味わい。


メンマは上質なシナコリシャキ食感。





時間を掛けて完食?




一杯目に食べたかったと思う、一番人気も納得の一杯でした。


ゴミステーションでは浅野さんも作業しています。





今更、食券を購入する方も!




明日、使うんですね。


これだけの名店が出ているのなら、間違いがないです。


ご馳走様でした。



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



店名:第1回ラーメン万博2023 in 土浦
住所:茨城県土浦市大岩田145   霞ヶ浦総合公園
営業:10:30~20:00
期間:4月28日(金)~30日(日)
備考:龍介プロジェクトpresents