マルコ・ポーロ(茨城県水戸市)/自家製ハンバーグ 170g(ライス大盛) ¥1,680 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。



美味しいハンバー・グ~👍だった~!の巻


3月上旬のお昼に訪問。先客6名、後客名。



ハンバーグが食べたくなり、こちらへ。





予約はしなくても大丈夫だよね?w。





大きなテーブル席へご案内。




本日ランチメニュー(スープ・ドリンク・ゼリー付)は、

1.自家製ボロネーゼ ホーレン草入りミートドリア¥1,300

2.鶏もも肉のグリル舞たけソース〈 ターメリックライス添え〉¥1,300

3.自家製ハンバーグ140g¥1,350、170g¥1,680の構成。




ハンバーグ170gをお願いすると、ソースをジャポネーゼソース又はチーズ&トマトソースから選べるとか。


ご飯が進むという、ジャポネーゼソースをお願いします。


170gはライスの大盛りも可能というので、お願いしました。


ソフトドリンクはホットコーヒーをお願いしました。










木材をふんだんに使用した店内には、ボサノボが流れていて落ち着きます。




接客が奥様で、厨房には店主の旦那さんでしょうか。



最初にスープが到着。





野菜がタップリで、正にミネストローネ。




トマトや塩味は優しいです。


野菜は特に大根が印象的でした。










そして、ハンバーグライスが到着。





まずはサラダから。




酸味の強いドレッシングにむせましたが、新鮮なリーフ野菜が主体でシャキシャキ。


特に印象的だったのは、カブやその葉も入っていて、和も感じたところ。





そしてハンバーグを。





肉汁と混じ入ったおろし玉ねぎ醤油タレに粗挽き感のある肉の食感がナイス。




牛の豚の合挽き肉はハンバーグの王道。


牛だけより、味わいに抑揚を感じます。



そして、ご飯も進みます。




お皿が大きかったので、ハンバーグが小さく感じましたが、食べればご飯が大盛りでも不足は無かったです。









次にゼリーと追加でお冷のミニポットも到着。





ゼリーはグレープフルーツをそのまま食べているかのように濃厚で、フレッシュな酸味がサッパリとさせます。





最後にホットコーヒーでホットします。





あっという間に完食。




やっとハンバーグが食べれたのを差し引いても美味しかったです。


ご馳走でした。








店名:マルコ・ポーロ
住所:茨城県水戸市見川町2536-5 
営業:[火~土]11:30~21:30(L.O.20:30)
           [日・祝]11:30~21:00(L.O.20:00)
定休:月曜日