Tommy Bird(茨城県水戸市)/ブラックチャーハン(大盛無料)¥840+からあげセット | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。


全種類を食べてみたくなる、唐揚げもチャーハンも絶品の専門店だった~!の巻


2月上旬のお昼に訪問。先客2名、後客0名。


ランチ限定のチャーハン専門店へ。




夜は焼鳥にお酒も楽しめるようです。


「台湾料理 興福順」のお隣でした。


駐車場12台は「手打ちそば みよし」と共有でしょうか。




昨年の11月30日に移転オープンしたらしく、新しくて立派な外観。


手前のドアから入ったら、テイクアウトの窓口でした。




因みにテイクアウトは、焼鳥、チャーハン、揚げ物も11時半~22時まで、中休みなしで営業しているとか(売り切れ次第終了)。


奥側のドアから「こんちわ~」と入ると、カウンター席へご案内。








店員「只今、全てのチャーハンが無料となっております。」


俺「え!?(チャーハンを食べさせるお店なのに)チャーハンが無料なの😳⁉️」


店員「あ、チャーハンの大盛りが無料の間違いでした…」


ビックリした~w






9種類のチャーハンは全てが大盛り無料で、サラダ・スープが付きます。




また、セットメニューはからあげセット2本¥220、焼鳥セット2本¥220、ドリンクセット¥220、デザートセット¥220、からあげドリンクセット¥380、からあげドリンクデザートセット¥550が有り。


焼鳥はタレ2本or塩2本を選べて、それぞれ7種類です。





チャーハンは、tommybird特製チャーハン¥730、ブラックチャーハン¥840、野菜あんかけチャーハン¥840…





肉あんかけチャーハン¥840、エビあんかけチャーハン¥950、スープカレーチャーハン¥950…





麻婆豆腐チャーハン¥950、カニクリームチャーハン¥950、豚バラネギ塩チャーハン¥950の9種類。








全部が美味しそうだ😆!


悩むなぁ…初志貫徹で、こちらお願いします。


かなり辛いらしく、辛さは控えめも出来るとのこと。


いやいや、増したいくらい…普通でお願いします。



お店の紹介によると、シャビーシックかつインダストリアルな店内は、アメリカンな雑貨がいっぱい。とか…




な~ん、それ!?😳


シービックとは、使い古された中に上品で落ち着いた雰囲気があること。


インダストリアルとは、工場街をイメージさせるような、スチールやコンクリートなどの建築資材がむき出しになった、無骨だがかっこいいデザインのこと。


コホン…ニヤリ


シャビーシックかつインダストリアルな店内は、アメリカンな雑貨が沢山です!


女性だけで来店が出来る「焼鳥屋」がコンセプトとか。




先客の女性客達のお喋りは止めどがなく。


店内は男性店主さん、女性店員さんの体制。


まずはサラダ、お冷などが到着。





サラダを先に食べて、血糖値の上昇を抑えるべ。




リーフ野菜にドレッシングも美味しく。






少しして、チャーハン、唐揚げ、スープが到着。







ご飯もラーメンも汁物から飲むタイプです。




スープはコーンや玉ネギの自然な甘味があります。


ただ、ちょっと温いのがね…



そして、チャーハンを。





油はかなり抑えられていて、塩気も控え目。




ご飯のパラパラ度は、かのエイベックスもビックリするほどに、パラパラ~!


パラパラ度は水戸のチャーハン暫定NO.1です。


粗挽きのブラックペッパーは香りが強いなぁと思ったら、最後に痺れのある刺激がズドンときます。


おぉ~、確かにこれは凄いシゲキックス!






具は鶏肉、玉子、モヤシ、青ネギです。


鶏肉は柔らかで、大盛りでも充分な量です。




玉子はチャーハンに不可欠。  


モヤシは短めでシャキシャキ。


青ネギは刺激の強さに埋没しますが。


チャーハンの量が多いなぁ…
 



でも油は控えめなので、胸焼けがしないです。モリモリ~
 

夜になっても、お腹は空きませんでした。






鶏の唐揚げは衣替えがカリサクで、鶏肉は柔らかでジューシー。




この唐揚げは絶品の美味しさですね~。
 

浮いている衣が一気に剥がれたりするけど、露になった鶏肉が逆に美味しかったりして。




因みに焼鳥は、この道20年のオーナーが生肉から国産備長炭で、1本1本丁寧に焼き上げるとか。


鶏を極めた、一般店にはない滋味があります。



あっという間に完食。




個人的にチャーハンはラーメンのサイドメニュー的な位置付けだったけど、十二分にメインを張れるものでした。


唐揚げも美味しかったし、焼鳥も絶品でしょうね。


無料の大盛りにすれば、ボリュームも充分。


強いて言うなら、スープは軽くてもいいから、熱々でお代りができると嬉しいかな。
 

全種類を食べてみたい、水戸市唯一のチャーハン専門店でした。


ご馳走様です。






店名:Tommy Bird
住所:茨城県水戸市見川町2131-2599
営業:テイクアウト 11:30~22:00
           ランチ11:30~14:30(LO.14:00)
           焼鳥居酒屋 18:00~23:00(LO.22:00)
電話:029‐241‐1194
定休:火曜日+不定休