桜 Kitchen(茨城県古河市)/ 日替りランチセット!(中華そば、ネギ丼)950円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

普段使いには重宝しそうな、懐かしさを感じる一杯だった~!の巻


2月中旬の祝日、お昼過ぎに訪問。先客0名、後客1名。



1月下旬にオープンしていた新店へ。




場所は境町に移転した、「RAMEN Wing」の跡地でした。


本来、夜は深夜1時(金・土は3時迄)の営業ですが、2月20日までは夜8時迄の営業になっています。






入って、奥の左側に券売機が有り。




醤油、煮干、味噌、辛味噌、塩の汁有りのラインナップ。


他に餃子やカレーライス、ツマミ類が有ります。


お得そうな日替りランチセットをポチリ。


ネギ丼が付いて、醤油らーめん、中華そば、コク塩らーめんから選べます。




券売機左上にある、中華そばをお願いします。


2月13日迄は、すべてのラーメンが100円引きとか。


更に麺大盛、小ライスはサービスなので、必要なら言ってくださいとのこと。


そちらでも良かったかな...




好きな席へどうぞとご案内。




店内は接客の女性店員さん、奥の厨房に男性店主さんの体制だと思う。


前店とは変わらないけど、綺麗な店内。


元々は、夜のお店だったのだと思います。





少しして、お盆に載せられて着ラー。







それではスープから。




油脂のコクに適度な醤油の塩気、鶏豚と妄想するガラなどに補足されてそうな旨味も有り。


懐かしさを感じさせるスープですね。


ガラの濁りなのか、懐かしい雑味が有ります。


旨味もしっかりとしています。




次に麺を。




麺は加水中~多の中太ストレート麺。


スープを適度に拾い、適度なコシとモチッとした食感。


麺の味わいはまずまず。


麺量は150gより多く感じましたが、どうでしょう。




具はチャーシュー2種、白髪ネギ、ほうれん草、メンマです。




煮豚チャーシューは、味の抜け方が懐かしく。




でも、大判で柔らかいです。


バラロールチャーシューは、肉の凝縮が感じられ、歯応えが有ります。


薄味なので、もうちょっと塩気が強くても...


白髪ネギは新鮮な風味が高いです。




量も多くて嬉しいです。


ほうれん草も冷凍ではない野菜感が有り。




メンマはシナコリな食感。


ネギ丼も新鮮なネギがタップリです。





あっという間に完食。




普段使いには重宝しそうな、懐かしさを感じさせる一杯でした。


コロナ禍で大変だと思いますが、頑張って下さい。


ご馳走様でした。