一品香 城東店(栃木県小山市)by ラーメン 800円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

勝手にハードルが上がってたのは否めないが、万人受けしそうな一杯だった~!の巻


2月中旬の夕方に訪問。先待ち客2名、帰りの待ち客2名。


こちらも栃木県小山市の課題店。




17時直後に着くと、開店と同時に人が流れ込みます。


少し落ちいてから店内へ。


入り口に券売機が有り。




前の老夫婦は、ボタン乱打で凄い食券の量。


餃子も人気のようなので、持ち帰りを購入なのでしょうか。




券売機左上のこちらをポチッとな。




少し待って、カウンター席へご案内。


店内は、厨房に男性店主さん、男性店員さん3名、接客の女性店員さん1名の体制。


10杯の器が並んでいる横では、店主さんが大鍋で麺を茹で上げます。


一気に10杯が仕上がっていきます。




次のロッドで、着ラー。






それではスープから。




油脂のコクに穏やかな醤油の塩気、豚鶏と妄想する穏やかな旨味か感じられます。


出汁は思っていた以上に淡麗です。


醤油タレもそれに併せて穏やか。
 

でも、飽きの来なそうなスープ。


スープ量は多く、熱々です。




次に麺を。




麺は多加水の平打ち太縮れ麺。


ボイルはやや短めで、張りのある麺肌がプリッとして、モッチモチな食感。


縮れいている部分はゴワッとしたりして、食感の楽しい麺ですね。


スープの拾いは穏やか系だけど、麺自体が美味しいです。


麺量は250gで充分です。




具はチャーシュー、メンマ、白ネギです。




チャーシューは如何にも焼豚。




肉々しく、旨味が充分です。


厨房ではひたすらチャーシューを切ってましたが、チャーシューメンも美味しそうです。


メンマはシナボリシナボリで存在感が有り。




ネギは麺に巻いてパクリ。




あっという間に完食。




勝手にハードルが上がってましたが、万人受けしそうな一杯でした。


ご馳走様です。