くるまやラーメン 印西木下東店(千葉県印西市)by ねぎ味噌ラーメン 860円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

久し振りに食べたが、懐かしく感じる一杯だった~!の巻


1月上旬とお昼に訪問。先客7名、後客6名。

近くまで来たのでこちらで昼食を。

紙お絞りとお冷やが到着。


くるまやと言えば、なんとなくこちらかな。


ランチタイムは半ライスがサービスなので、お願いします。

店内は男性店主さん、女性店員さん3名の体制。


少しして、着ラー。



おっ、ニンニクが香ります。

それではスープから。


油脂分のコクに赤味噌主体系の塩気、ニンニクが香りつつ、正体不明ながらもガツンとした旨味が有ります。

味噌と旨味に一体感があり、業務用チックな味わい。

でも、なんか懐かしい味わいです。



次に麺を。


麺は低加水の太縮れ麺。

ボイルはやや確り目で、スープの馴染みは良いかも。

麺の味わいはまずまずです。

麺量は体感160g程度。



具は辛白髪ネギ、モヤシです。


辛白髪ネギはピリッとして、シャキシャキ。


モヤシは嵩ましに必要です。

しかし、お肉がないのは寂しいですね。

半ライスは味噌スープとの相性は良好です。



あっという間に完食。


久し振りに食べましたが、懐かしさを感じました。

お肉がないのは寂しいですが、半ライスがサービスなので、コスパへの不満は薄まりました。

ご馳走様でした。



千葉県印西市木下東2-2-19