セブンイレブン@中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン 550円  | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

話題沸騰も納得の二郎系な一杯だった~!の巻

セブンイレブンで発売している、話題の一杯を求めて。


とみ田は二郎系の「雷」も展開してますから。

販売は千葉県が先行で、1月29日からは順次発売エリアを拡大していくとか。

茨城県の田舎ではまだ見掛けないなぁ..

よって、千葉県香取市のセブンでランチ時にゲット。

残りラスト2杯だったので人気なのかも。
 


職場でチンします。

500wレンジの加熱目安は7分20秒。

大抵は熱すぎるので、7分10秒でチン。

お~、カップを開ける前から少しニンニクの香りがします。
 
ヤサイはペチャンコなので、ビジュアル的には寂しいですが...



それではレンゲが無いので、直接スープから。


脂のコクにキレもある醤油の塩気、乳化気味の豚が伸びていきます。

お~、これは確りした豚スープ。

劣化はありそうですが、下手な専門店は負けちゃいそうなレベル。
 


次に麺を。


麺は多分、低加水の太ストレート麺。

チンしている間に水分を吸って、茶色っぽい多加水麺のようにも変化か。

ツルッとした麺肌で、ワシワシ感はないです。

でも、濃厚なスープを適度に持ち上げ、ザクッと歯切れは良し。

コンビニで食べる麺としては、かなり美味しい部類かと。

麺量は200gと十分な量です。
 


具はチャーシュー、ヤサイ、刻みニンニク、ネギです。


バラチャーシューはホロッと解れ、炙ったような風味も。


サイズ的に小振りですが、味的にはコンビニでこのレベルのチャーシューを食べれるのは大満足。

ヤサイはほぼモヤシで、キャベツも少し。


モヤシがクタクタ・シャキシャキで、とても美味しいです。


むむ、このモヤシは直系より好きかも。

刻みニンニクは濃厚スープで、そんなに刺激は強くなく。


つか、職場で刻みニンニクの入ったラーメンランチという、背徳感が堪らん~w。
 


あっという間に完食~。


久し振りに良いランチが出来ましたw。

コンビニとは思えない、二郎系の一杯でした。

これは話題になるわけだ。

今度はファミマのも食べてみたいです。

なになに..

熱量706kcal 蛋白質30.7g 脂質25.0g 炭水化物89.6g Na3.4g。


そんなカロリーや脂が..

ラーメンを連食すると太るわけだw。

ご馳走様でした。