らーめん・つけめん 八角(茨城県水戸市)by 【限定】ローストビーフJUNK(追飯付)990円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

6月下旬の休日、お昼に訪問。先待ち客6名、後客7名。

現在の提供状況は未確認です。

肉を喰らいたくなり、9ヶ月振りにこちらへ。

その前に「ラーメン 富次郎」でステーキ麺にフラれたのは内緒。

着くと若者の待ち客が居ましたが、直ぐに店内へ。

券売機左下に標記メニューボタンを発見。

豚しゃぶ冷やしまぜはばも気になりますが、初志貫徹でこちらをポチリ。

店内も若い男性客で賑わっています。

親方と女性店員さんの体制。

スッ....ゲ~....

久し振りじゃ、あ~りませんか!クワッ( *゚A゚)

ご無沙汰してます..f(^_^;

麺量は150g、200g、300gから選択可能で200gでお願い。

フライドガーリックは入れますか?には喜んで~♪

混み具合からもっと待たされるかと思いきや、意外に早めの着ラー。

お肉に覆われていて、テンションが上がります!

思わず、お肉から食べたけど、レポは麺から。

麺は低加水の平打ち太縮れ麺。
縮れが唇にゴツゴツ当たりつつ、ボソボソッと塑性な歯切れ。

食べ応えのある麺です。

麺量200gでも具材量が多くて、腹パンです。

ただ、麺を引き出しずらいです。

麺上の野菜も多目で嬉しい悲鳴かと。
それ絡むタレからは油のコクに醤油タレの塩気、
玉ネギの甘味にブラックペッパーも適度に効いています。

玉ネギの甘味がタップリなのが好み。

タレの量も十分。

これは中毒性が高いです。

具はローストビーフ、卵黄、フライドガーリック、刻み玉ネギ、カイワレです。
ローストビーフは、牛モモ肉を八角の特製チャーシューダレに漬け込み柔らかくジューシーに低温調理を施した逸品。

とにかく、柔らかい~の!

肉の旨味も十分です。

それに玉ネギの甘ショッパなタレが絡むと美味しい~のぉ~。

不意に破れてしまった卵黄..

黄身を絡めると、これはヘブンに昇天しそう♪

とにかくタレとの相性が抜群です。

フライドガーリックは香ばしさのあるニンニクフレーバー。

臭いもそんなにないだろうからこれは絶対に入れるべき。

野菜はキャベツ&モヤシでクタリ気味。
秀逸なタレと麺を絡めて、ボリバリ。

う~..苦しい..

残してゴメンも頭を過りますが、少し休憩を挟んだら、美味しいので食べきれました。

更に追い飯も有りますぜ。

追い飯を多目に頼み、残してゴメン!

も頭を過りますが、自粛して終了。


麺量300gに追い飯すれば、腹ペコな学生諸君の誰もが腹パンな一杯かと。

食が細っていくオッサンにはキツかったですが、中毒性の高いこちららしい一杯でした。

お心遣いもアザッス。

ご馳走様でした。