特級鶏蕎麦 龍介(茨城県 土浦市)by 肉!!油そば 850円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

1月上旬、昼に訪問。外待ち客10名、帰りの待ち客20名程。

新年のご挨拶も兼ねてこちらへ。

この日は、デフォの鶏そばの提供は無くて、限定は四種類。

汁無しの気分だったので、こちらの限定3ボタンをポチッとな。

新春なのに待ち客が約20名と人気。

おせちに飽きたら何を食べたい?

第1位がラーメンだったっけ..

店内は厨房に男性店員さん3名、接客に店主さんの体制。

新たに年配な店員さんが入られたよう。

厨房に目を光らしながらの接客がナイスです。

食券を渡すと、大盛りを勧めされますが、辞退。

普通麺量250g、大盛り375gのようです。

ニンニクは入れてもらいました。

到着から50分程でカウンター越しに着ラー。

それでは麺から。

麺は加水やや高げな中太ストレート麺。

しなやかなプリモチ食感で歯切れも良し。

食べやすいし、美味しい麺です。

大盛りでも行けたかも..

それに絡むのは鶏油と醤油タレかと。

ブラックペッパーも効いてます。

やはり、油って美味しいですね~。

気分的に油そばだったのでナイス。

具はチャーシュー、挽き肉、メンマ、ネギ、ニンニクです。

バラチャーシューは分厚いのが一枚。

ホロホロに崩れて旨し。

挽き肉は担々麺にも使われていそうな、
甜麺醤のような甘ショッパな味付け。

これを麺に絡めると旨いですね~。

今年初の..


お前なんか滅茶苦茶にしてやる~!

滅茶苦茶にして完成するバランス。

フワッと感じる挽き肉の味付けやニンニクのフレーバーもいいです。

バラチャーシューは解して、麺と一緒に食べるのもアリかと。

穂先メンマもカットしてあるのも食べやすいです。

ネギも好きです。

最後に卓上の割スープを投入。

昆布の旨味が加わり、塩気も適度。

これが思ったより美味しかったです。

あっと言う間に完食。

美味しい油そばでした。

大盛りにすれば、コスパも更に良かったかな。

今年もお世話になります。

ご馳走様でした。


特級鶏蕎麦 龍介
茨城県土浦市永国848-5
特級鶏蕎麦 龍介のレビューを見る