麺屋 継 (茨城県 鹿嶋市)by らーめん 680円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

11月上旬、夜に訪問。先客10名、後客5名。

新店なので、先アゲ。

鹿嶋市役所近くの飲食店などが居並ぶ一角。

店舗前の駐車場は狭いのですが、
少し離れたところに共同駐車場があるようです。

5名ほどが食券購入に並ぶ列にアクセス。

メニューは、らーめんとつけ麺の二種類。

写真が有りますが、どれも色彩は単調にも..

綺麗に改装されたと思われる店内。

店内は男性店主さんと女性店員さん2名の体制。

ご夫婦とお母様でしょうか。

カウンター席は厨房との距離が近いため、
店主さんの慌て振りがダイレクトに伝わって来たりして..

到着から20分ほどで、着ラー。

それではスープから。

出汁と一体感のある油のコクに適度な塩気、
節系の旨味に豚骨の旨味もバランス良く伸びていきます。

一口目は、どこかで食べたことが有るような..

でも、飲み進めるとそれ以上にスープに旨味と深みを感じます。

これはなかなか美味しくて、レンゲが止まらないかも。

濃すぎることが無く、旨味は十分です。

次に麺を。

麺はやや加水低げな中細の微縮れ麺。

ボイルはジャスト。

少しトロミのあるスープの絡みは十分で、モチムチな食感。

加水が低すぎることも無く、スープとの相性も良好。

麺の味わいもなかなかです。

浅草開花桜の麺箱が有りました。

この辺りでは特に珍しいかと。

麺量は体感150g程度だと思いますが、
もっと食べたくなりました。

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギです。

バラチャーシューは、薄めの小さめでトロホロ。

味自体はアベレージ。

メンマはシナコリな食感。

フワッとゴマも感じる味付けは、なかなか。

海苔は麺に巻いてパクリ。

思ったより海苔とスープの相性も良くて、オッ。

値段的には仕方がないかもしれませんが、具材は寂しげ..

メンマはもう一本..

彩りにも、もう少し工夫が欲しいかと。

この値段設定は同じ並びにある、
燕三条系のお店も意識したのかも。

あっという間に完食。

スープと麺は美味しかったです。

オペはドタバタでしたが、改善されていくことでしょう。

ちょっと、パッと見の印象で損をしているかも?

ご馳走樣でした。


麺屋 継
茨城県鹿嶋市鉢形台1-1-5
麺屋 継のレビューを見る