ジャンボラーメン 650円@しをみ食堂 (茨城県 行方市) | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

9月下旬、夜に訪問。先客2名、後客8名。

この日は直帰せねばならず。

帰りの道中、少し気になっていたこちらへ。

デカ盛りで有名な、民宿も兼ねた食堂です。

カツカレーが有名みたいですが、ラーメンもあるよう。

入ると、中央ではお酒を飲んでいる方々が..

仕事帰りの方達がドトッと来られます。

メニューは、蕎麦、うどん、丼、カレー、定食、一品料理と何でもござれ。



勿論、宿泊も可能ですw。

ラーメンのメニューも豊富。

こちらを口頭でお願い。

+300円で約3人分のジャンボ・ジャンボラーメンも全メニューで対応可能とか。

ジャンボラーメンのジャンボ・ジャンボラーメンだと麺量は一体いくらに?

店内は年配の女性店員さんと厨房に男性店員さんの体制。

親子ではないでしょうか。

先客の焼き肉定食が旨そうだな..

と思っていると、大きな丼が到着。



ヤクルトもどきの乳酸菌飲料もおまけ。

それではスープから。

円やかな醤油の塩気に和出汁を感じつつ、ガラっぽい動物系も感じます。

昆布や椎茸に鶏ガラメインと妄想。

ライトですが、出汁感はあります。

色の割にカエシもショッパでは無く。

油気も無く、とてもアッサリとしたスープです。

次に麺を。

麺は加水中程度の中細麺。

ボイルは気持ち確り目。

スープを優しく載せ、粘りと歯切れもあります。

麺の味わいは普通。

街中華でよく見掛けるタイプかと。

しかし、麺が減らね~。

途中、飽きちゃいそうになりますが、食べやすい麺なのが良かった。

麺量は普通の麺量の二玉までは無いのかも。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、ナルトです。

チャーシューはパッサパサが大小4枚。

メンマはシッナシナ。

レンゲに入ってくるネギはいいね。

スープと良く合います。

海苔は消えてなくなりそうなので、麺に巻いてパクリ。

気がついたら完食。

う~む、糖質を取り過ぎた。

旨い肉が食いたい..

と思いながらクロレラ乳酸菌飲料をゴクリ。

ラーメンに飽きたら、カツカレ-や定食も食べてみたいです。

ご馳走様でした。


しをみ食堂
茨城県行方市麻生575
しをみ食堂のレビューを見る