ジャージャーめん 650円@弥生飯店 (茨城県 行方市) | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

8月中旬、お昼に訪問。先客2名後客2名。

行方市のコアなお店巡り。

以前から少~~しだけ、気になっていたこちらへ。

いつも、それなりにお客さんは入っているよう。

年季の入った外観。

店内も年季を感じさせます。

年配の女性店員さんが円卓のテーブルへ案内。

定食類、一品料理等も豊富。

暑いので、サクッと食べれちゃいそうなこちらを口頭でお願い。

少し遅れて、お冷やとサービスの枝豆が到着。

枝豆をつまんでいると、スイカも到着w。

大きなスイカを頂いたそうです。

ほのぼのとしますね~w。

厨房は全く窺えないタイプ。

少しして、着ラー。

それでは麺から。

麺は多加水の細ストレート麺。

ドロッとタレが絡み、チュルプリモチな食感。

もう少し太くても良い気がしますが、
濃い目のタレとの相性は悪くないかと。

それには絡むのはタレにはコクと甘味があります。

ちょっと甘味が強いですが、許容範囲内。

甜麺醤、豆板醤、鶏ガラあたりでしょか?

片栗粉と思われるトロミもあります。

そして、独特のフレーバーは紹興酒?

普通に美味しいですよ。

具は餡に豚挽き肉、キュウリの細切りです。

挽き肉はもっと多いと嬉しい気もしますが、この値段なので..

お前なんか滅茶苦茶にしてやる~!!!

するとキューリが全体に拡がり、シャキとした食感が加わります。

麺量は体感150g程度なので、あっという間に完食。

タレが残るので、ライス投入も美味しそうです。

アットホームな接客が印象的でした。

ご馳走様でした。


弥生飯店
茨城県行方市麻生95-1
弥生飯店のレビューを見る