塩とんこつ牛乳チーズ(大盛り無料)930円@北海とんこつらーめん 純輝 潮来本店(茨城県潮来市) | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

4月15日(金)お昼に訪問。先客4名、後客12名。

潮来市No.1のお店へ。

こちらのメニューが気になっておりました。

お得なラーメン&炒飯セットはランチのみの提供とか。

初志貫徹でこちらを口頭でお願い。

大盛りサービスとのことでお願い。

全部で5店舗もあるんですね。

店内は接客の女性店員さん2名、
厨房に男性店主さんと女性店員さんの体制。

まばらな店内でしたが、後客多数で人気です。

少しして着ラー。

それではスープから。

円やかな塩気にマイルドクリーミーな豚骨が伸びていきます。

豚骨と牛乳は合いますね。

併せ方が秀逸なのかも。

こちらのラーメンは味噌も含めて、塩気は穏やか。

スープ量もタップリです。

次に麺を。

麺は低加水の中細麺。

ボイルはやや固めでジャスト。

スープを適度に拾い、ムッチリと良好な小麦の凝結感があります。

麺の味わいは上等。

味噌の麺より好きかも。

お隣の製麺所で作られてるんですよね。

麺量は体感210g程度。

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギ、チーズです。

チャーシューは煮豚タイプですが、
炙りの風味もあり、味付けも神栖店より確り目。

こちらの方が美味しいです。

メンマはコリシャキで食感良好。

海苔は麺に巻いてパクリ。

粉チーズのコクと海苔が意外に合います。

スープの底にもチーズがタップリ。

麺にトロッと絡んできていいですね。

ネギもタップリでスープと一緒にシャキシャキ。

タップリのスープは残して終了。

味噌の方がコスパも含めて好きかな。

でも、なかなか面白い一杯でした。

ご馳走様でした。


北海とんこつらーめん 純輝 潮来本店
茨城県潮来市潮来968-2
北海とんこつらーめん 純輝 潮来本店のレビューを見る