【限定】八角ボンバー 880円+肉増し@らーめん・つけめん 八角(茨城県水戸市) | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

12月7日(月)夜に訪問。先客13名、後客7名程。

「水戸のラーメンまつり」にて、豚男 -BUTAMEN-さんとのコラボで提供されていた一杯。

おっ、これは食べたい。

6日から?一週間くらいは提供予定とか。

券売機左下のボンバーをポチッとな。

つり銭切れなのか、お釣りが..

ニンニクの有無を聞かれたのでお願い。

言えば、野菜、脂、ニンニクなども増せるようです。

店内は若者ばかり。

後客も若者ばかり。

女性客も多いです。

人気なようで何より。

店内は店主さんと男性店員1名の体制。

「まつりはお疲れ様でした~。」と話しかけると、早速、来年も出場したいと嬉しいお言葉。

やや時間が経って、店主さんから到着。

つり銭切れの効用もあってか、肉が凄いことに..

まずは豚腕チャーシューから。

炙りの風味にトロッとした脂に繊維質な赤身の味わいは、神豚に肉薄。

脂身がないチャーシューはパサついてますが、それも含めてこのボリュームは大満足。

他の具材は、ぼくしチャーシュー、フライドガーリック、刻みニンニク、黒バラ岩海苔、脂、卵黄、キャベツ、モヤシです。




次に麺を。

麺は多加水でオーション使用の平打ち太ストレート麺。

同じ麺だと思うのですが、ボイルは催事よりややしっかり目に感じました。

モチッとして、歯切れも良いです。

麺量は300gでタップリ。

催事は100gぐらいだったので、これは満足度が高いです。

それに絡むのは豚骨ベースに煮干を効かせたスープ。

こちらの豚骨と鶏白湯はよく間違うので、確認しましたw。

動物系や煮干しは催事よりライトです。

煮干しは中盤以降、あまり感じなくなりました。

具材量が豊富過ぎて滅茶苦茶にも出来ないので、まずはそれぞれを絡めて楽しみます。

卵黄..

岩のり..

ほぐし肉..

豊富な具材が量が減ってきたところで、滅茶苦茶にしてやる~。

スープの味はライトになりましたが、カオスな味わい。

そこに届けられた海老味噌スープを投入。

ショッパ目ですが、甲殻な海老がしっかりと感じられます。

まだ麺は完食してませんが、追い飯をお願い。

蓮華にスープを浮かべてご飯を拾い上げます。

先に追い飯を完食。

ご飯は別腹やねw。

ラーメンの方は脂など豊富な具材とスープは残して終了。

スープの出来は、コラボした催事の完成度には及びませんが、ボリュームは3倍以上に感じられて大満足。

でも、これでも、ボリュームは少し減らしてくれたとか。

腹がはち切れる~。

食べて暫くは、牛になって眠りたかったですw。

ご馳走さまでした。


らーめん・つけめん 八角
茨城県水戸市堀町984
らーめん・つけめん 八角のレビューを見る