【限定】鶏とすだちの冷やしそば@柳麺 呉田-goden-(埼玉県さいたま市) | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

8月18日(火)夕方に訪問。先客7名、後客そこそこ。

この日は出張。

昼は鯛塩そば 灯花にて限定を食して満足しました。

その後、重い仕事を終え、夜はこちらで麺友さんと待ち合わせ。

Nさんは既にいらしてました。

長期休暇とは羨ましい。

夕方の早い時間帯ですが、結構な賑わい。

ハートランドで1回目の乙ビー。

すぐに女性店員さんにポン酒もお願いします。

ツマミもね。



なかなかノリの良い若い女性店員さん。

あら、創作麺工房 鳴龍の店主のお母様が隣に..

何気にオーラがありますね。

こちらのお店の宣伝部長とかw。

来店時の状況からもっと混むのかと思ったら、その後の来客は穏やか。

ゆっくりと飲んでられますw。

酔っぱらう前にこちらをオーダーすることで、Nさんと意気投合。

「え~、もうですか~!?」と中野店主。
よって、ダシ巻き卵を一生懸命、作る羽目にw。

少しして着ラー。

それではスープから。

植物性油のコクに円やかな塩気、キンキンに冷たくても適度な鶏の旨味と魚介を少し感じます。

魚介はアゴを少しとか。

冷たいハンデはありますが、キンキンに冷たい割には充分な出汁感。

油のコクも良いです。

更にスダチが良いですね~。

3枚も入っていて、爽やかな酸味がスッキリと食欲を増進させます。

麺は低加水の中細ストレート麺。

スープを適度に拾い。麺肌がキュッキュッとしながらも、コシが充分。

小麦ブランが混入しており、風味も高し。

麺量160gです。

具は鶏チャーーシュー、鶏そぼろ。フライドオニオン、すだちスライス、ダシ巻き玉子です。

鶏ムネチャーシューはしっとりと柔らか。

これが4枚は満足度が上がります。

鶏そぼろはスープと一緒に。

フライドオニオンのカリカリも食感に変化をもたらします。

タップリのスダチがサッパリとさせて良いですね。

ダシ巻き玉子も意外に良い箸休みになります。

あっと言う間に完飲完食~。

サッパリですが、不足のない満足度がありました。

柑橘類の酸味は好きです。

また、飲みたいですね~。

前回、こちらで飲んだ後、乗り過ごして電車にカバンを忘れました。

今回はこの後、もっと酷いことに...

ご馳走でした。


柳麺 呉田-goden-
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7
柳麺 呉田-goden-のレビューを見る