【7月木曜限定】味玉烏賊煮干そば 850円@麺や 飛来(茨城県水戸市) | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

7月9日(木)先客11名、後客多数。

7月の木曜限定を狙いにこちらへ。

今度は烏賊煮干とか。

少し時間が掛かって着ラー。

それではスープから。

艶っぽい油のコクに円やかな塩気、香ばしい烏賊煮干が伸びていきます。

こりゃ、旨い!

表層の油にも烏賊がよく効いています。

そして、烏賊煮干の香ばしい良いところだけが抽出されています。

塩分濃度は高くなくジャスト。

動物系の主張は控え目ですが、ライトに鶏かと。

なんともこちららしい上質な仕上がり。

グイグイ、飲んじゃいますよ~。

麵は低加水の中細ストレート麵。

出汁を穏やかに拾い上げ、ムチッと小麦の凝結を感じます。

麵の味わいは上等。

ただ、今回は麵が少し勝っている気がしました。

麵量150g程度かと。

具はチャーシュー、味玉、メンマ、白髪ネギ、青ネギ、海苔、糸唐辛子です。

バラチャーシューは炙りの風味に肉肉しさもあり、満足度が高いです。

味玉の黄身はもう少し味が濃くても良いですが、卵が上質。

穂先メンマは柔らかで上品。

ネギが多目なのが嬉しいです。

大判は海苔は麵に巻いてパクリ。

あっという間に完食~。

麵が少し勝っている気がしましたが、こちららしい上質な烏賊煮干で美味しかったです。
ご馳走様です。

携帯見つかりました!
携帯がないと何もすることが無いw
あと、最近、大喜利にハマっちゃってます。
アメーバで見かけたら、座布団押してくださいねw


麺や 飛来
茨城県水戸市河和田3-2316-2
麺や 飛来のレビューを見る