台湾まぜそば(大盛り無料)780円@麺屋 雷神(茨城県鉾田市) | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

6月28日(日)昼過ぎに訪問。先客8名、後客5名。

この日は、つくばで鶏塩の限定や土浦のイベリコ豚が食べたかったのですが、いずれもこの日は提供が無いようで..

ならばと前回食べた鶏白湯が、出来合いっぽかったけど意外に美味しかったこちらへ。

「麵屋 雷神」の表示は小さく、「上海料理 順意」がドデカ。

店内はチャイニーズな女性店員と厨房に男性1名の体制。

全て大盛り無料とか。

並の麵量はいくらかなのかを、通りすがりの女性店員に聞きましたが、あまり理解してなさそう..
ま、いっか大盛りで..

少しして多目な追い飯も一緒に着ラー。



まずは具の確認。
具は挽肉、ニラ、刻みニンニク、魚粉、チリパウダー、刻み海苔、白ネギです。

麵はやや加水引くげな中太ほぼストレート麵。

ムッチリとした食感で味わいはまずまず。
大盛りの麵量は300g程度でしょうか。

それは絡む白湯スープは豚骨メインでしょうか。

補足されてそうな旨味もある濃厚系でなかなか美味しいです。

お前なんか滅茶苦茶にしてやる~!

コクのある白湯スープをニンニクが外側から包み込むようなフレーバーは良いですね。

ただ、思ってた通り、具材が少ないです。

大盛りにしたので、余計にそう感じられます。

また、台湾まぜそば、辛挽肉の味付けがポイントだと思いますが、薄味で量も少ないです。

台湾まぜそばじゃなく、普通の汁無しを食べているかのよう..

よって飽きは早めにくるので、卓上の調味料を物色。

酢、ラー油、BPらを掛けますが、そんなに効かず..

麵を食べきる前にご飯を少し投入。

ベーススープに刺激が無いので、特に驚きな無く...

飽きちゃって、麵もご飯も残してしまいました。

ご馳走様でした。


麺屋 雷神
茨城県鉾田市塔ケ崎1014-1
麺屋 雷神のレビューを見る