秋田県由利本荘市は、酒気帯び運転の疑いで摘発された職員を懲戒免職処分とした。職員の不祥事が相次いでいることから、市は市長をトップとする会議を立ち上げて対策を検討する方針。

 

 

 

 

 

鹿児島中央署は25日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、鹿児島市山田町、公立中学校教諭の男(44)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は同日午前5時15分ごろ、同市新町の市道で、基準値を超える酒気を帯び軽乗用車を運転した疑い。

 

 

 

 

もうね、平日は飲酒してはいけない時代ですね。

 

酒飲んで、駐車場で2~3時間仮眠取って運転して帰宅とか、

 

夕方から午前になるまで飲んで、翌朝起きたら息が酒臭いけど運転して出勤とか

 

普通にあったし、正直今もやっていることでしょうし、

 

10年位前までなら警察も許していたと思いますが、

 

清く正しい令和の時代は許されなくなりました。

 

「この量の酒が抜けるまでには何時間かかるから10時までには飲み終えよう。」

 

とか、そんなメンドクサイことを考えながら飲むのはやめて、

 

「次の日仕事だったら酒を飲まない!」

 

と言うのが常識になる世の中に、

 

2~3年後には成ることでしょう。

 

そうなってから急に止めれる人もいるとは思いますが、

 

ほとんどの酒好きはアルコール依存症ですので、

 

その時になって苦しむことになるでしょうね。

 

精神科医や依存症カウンセラーが唱える

 

「今日一日飲まない。」よりも

 

禁酒断酒できる可能性が高まる認識法を知りたい方はご連絡ください。

 

今なら、お1人様1回2時間の講義を1000万円で

 

毎日ビール1リットルの後に日本酒、ワイン、ウイスキー、焼酎などを飲んでいた

 

私が禁酒断酒した意識法、認識法を秘儀伝授いたします。

 

1000万円が高いか安いかは、あなた次第です。

 

なお、それでも飲酒してしまった場合も、返金は致しません。

 

それは自己責任ですからね。