トランプ氏は「私はUFO信者ではない」としつつも、UFOの話をする「真面目な人達に出会ったことがある」と発言。また、宇宙人について聞かれると「何かが存在する可能性が非常に高い」と答えたのだ。 さらにハーバード大学の研究者らは「宇宙人は以前から地球に住んでいた可能性がある」とする論文を発表し、全米各紙が報じるなど注目が集まっている。

(中略)

こうしたトランプ氏の発言の中、さらにアメリカの名門ハーバード大学の研究者らが発表した「宇宙人はすでに地球に住んでいるかもしれない」とする内容の論文が注目を集め、全米各紙が大きく報じることになった。 

この論文の特筆すべき点は、UFOについてこれまで言及されてきた「人類を起源とする技術」と「地球外の技術」の2つの説とは異なる、第3の存在が関与している「クリプトテレストリアル(地球やその周辺の未確認の知的生命体)仮説」を立てている点だ。 UFOは人類の技術でも、宇宙人の乗り物でもなく、地球内の海底や火山、また月などの地球周辺などに存在する、人類が未だ確認できていない知的生命体の乗り物ではないかという考え方だ。 

論文で研究者らはクリプトテレストリアルについて4つの説を例として挙げている (1)技術的に高度な古代人類文明。大昔に大部分が破壊されたが、存在し続けた (2)技術的に進歩した非人類文明。進化した陸上動物(恐竜の子孫など) 

(3)宇宙人や人類の未来から地球に到着し、こっそりと姿を隠した者 

(4)宇宙人というよりは、地球に住む天使(妖精など)のような存在の可能性 古代の大陸に存在していた文明の末裔や、人類よりはるか前に存在した進化した生物が地球上やその周辺にいて、これがUFOなどを使用しているということなのだ。

 

 

 

 

クリプトテレストリアルの4つの仮説は

 

数十年前から『月刊ムー』に寄稿した数々の執筆者が唱えてきたことですね。

 

もしかして世界最高峰の研究機関のハーバード大学の教授達は

 

『月刊ムー』の愛読者「ムー民」なのかもしれませんね。

 

ハーバード大学の学者が発表した「学術論文」が

 

『月刊ムー』と同じ内容と言うのが笑えるというか大丈夫か?というか。

 

『月刊ムー』が引用文献として記載されていたら完璧です。

 

『月刊ムー』を原著で読める日本人に生まれて良かった~~~!

 

やっぱり、この世の真実は

 

『月刊ムー』と東スポにしか書いていないのですね。

 

トランプ氏が米国大統領に返り咲いたら

 

UFOや宇宙人に関する情報が更に公開されるかも!

 

これはもうトランプ氏を応援するしかないですね。