東京都千代田区の区立麹町中学校が、ダンス部に対して出した「ヒップホップ禁止令」が物議を醸している。

(中略)

 人気ラッパーの呂布カルマが、Xにこう書き込んでいる。 

《そもそも学校でヒップホップやろうとしてんのが違う。こっそりやれ》

《ヒップホップは非行なので親や学校のバックアップの下にやろうとするのは大間違いです》 

《そうじゃないヒップホップも一部存在はしますが基本的には非行です。親や教師に隠れてやるものです》  

などと連投。

ユーザーからの《それはちがう!どこでもやれるのがヒップホップだ》との指摘には、《どこでも勝手にやるのがヒップホップかな》と返し、持論を貫いた。

 

 

 

 

米国のスラム街の黒人発祥の踊り。

 

黒人のギャング同士の罵り合いが発祥のラップ。

 

それをカッコイイと思わされてしまった次世代の日本人。

 

日本人の為の日本の学校なので

 

外国人の不良発祥の踊りだとか罵り合いだとかをやらせる以前に

 

日本文化に根差した事を教えたりやらせることが

 

日本の教師の本来の姿だと思うので

 

この校長先生の判断は

 

個人的には間違っていないと思いますが、

 

日本文化を消滅させ

 

日本人を抹消させるために

 

多様性とかSDGsを押し付けられている

 

世襲制自民党政府的には

 

目障りな存在なのかもしれませんね。

 

近日中に謎の人事異動で校長職を解任になったりして?