藤さん:冬美さん(坂本冬美)にも「何食べてるの?」って聞かれたんですけど、食事は健康に気をつけてバランスよく摂取するだけでセーブはしません。お酒は約5年前に辞めました。あとは、自分の見た感じとか触った感じで、「あれ、ちょっとこれは…」っていう時に、ちょっとセーブするぐらい。体重計にも乗りませんし、信用していません。

(中略)

夫もお酒をまったく飲まない人なので、美味しいスイーツやパンを探しては一緒に買いに行っていますよ。

 

 

 

 

前にも書きましたが、

 

藤あや子さんは酒を辞めて、

 

60歳になってからも健康と美しさを保っています。

 

芸能界の秋田県人会では幹事もしているそうなので、

 

酒を飲まなくても楽しい人付き合いはできるし、

 

それを認める人達と良い関係を持っているのでしょうね。

 

美容の基礎は健康にあり。

 

白髪が出て来たら

 

酒は卒業しましょう。