ダウンタウン・浜田雅功とタレント・小川菜摘夫妻の長男で、4人組バンド「OKAMOTO’S」ベースのハマ・オカモトが2日、公式サイトで当面の間、休養することを発表した。

 

 

 

 

陰謀論好きとしては

 

「ワクチンを打ってから病気になる人が多いですから。」

 

と思うところも有りますが、

 

この人の場合は親からの因果を考えてしまいます。

 

浜田雅功さんの若い時代は

 

島田紳助さんや中田カウスさんがテレビで大活躍されていた時代、

 

つまり吉本興業が山口組の絶大な影響下で怖いもの知らずだった時代に、

 

ヤクザまがいの

 

男は殴り

 

女は犯して

 

やりたい放題して来た

 

親の因果が子に祟り始めたのかもしれませんね。

 

芸風も弱い者イジメをイジリと称して笑いを取るスタイル。

 

公私共に他人を泣かせていながら莫大なお金を得る強運に恵まれた

 

浜田雅功さんがいつも

 

霊感が強い人が作ったであろう

 

腕輪念珠をするようになったのは

 

過去の罪の因果から自分の身を護るためだろうと感じていましたが、

 

本人に祟れなかった

 

泣かされた人達の恨み辛みの生霊、死霊の怨念が呪いとなり

 

仕事面で頭角を現し

 

世に出て目立つようになってきた息子さんに

 

向かい始めたのかもしれませんね。

 

本人が強運で災いを跳ね返す場合、

 

親しい周囲の人に飛び火するようですので、

 

相方の松本さんの今回の休業もその一つかもしれません。

 

イジメて来た人達の呪怨の大きさによっては

 

ハマ・オカモトさんの命に関わるレベルかもしれません。

 

「男と殴ると3年祟る。女を殴ると10年祟る。だから人を殴るのをやめた。」

 

と『笑っていいとも!』で語っていた往年の俳優がいました。

 

格闘技家も幸福な晩年を過ごす人が少ないように思うのは

 

やはり人を殴るということは

 

カルマを積み重ねることになる行為なのかもしれませんね。

 

人には優しくすることが

 

長い目で見た人生の護身術になりそうです。

 

それにしても、

 

吉本興業が事務所として推す芸人は

 

最近だと千鳥など

 

チンピラまがいが多いのは

 

やっぱりそういう組織風土なのでしょうね。

 

吉本興業で売れている芸人を並べると

 

真顔になった時は悪人顔ばかりに見えるのは

 

私の偏見です。

 

本当は皆さん、良い人なのでしょうけれど。