ブシロード【7803】の株価が、

 

新日本プロレスやスターダムのスター選手の流出が連続しているせいか、

 

低迷中ですが、

 

これから夏にかけて上がる可能性を見付けました。

 

プロ野球と手を組んで

 

「プロ野球カードゲーム」を4月から発売するそうです。

 

 

おじさんから見るとカードゲームなんて子供だましに見えますが、

 

今の若者は幼少の頃から遊び親しんでいる世代なので

 

お小遣いで買い揃えるかもしれませんし、

 

野球の無い人生なんて考えられないという野球大好きな大人は

 

箱買いをして酒を飲みながらニヤニヤするかもしれません。

 

乃木坂46の久保ちゃんなどは楽天選手のカードを箱買いすることでしょう。

 

今後メジャーリーグに行く若手選手のカードは

 

数年後にプレミア価格が付く投機対象になるかもしれません。

 

米国では既にスポーツ選手のカードが投機対象になっていますし、

 

日本ではアニメやゲームのカードが高額取引されています。

 

この「プロ野球カードゲーム」は市場の予想以上に売れる可能性がありますね。

 

何よりもプロレスに加えてベースボールと手を組むということは

 

ブシロードが

 

日本を支配している層と強い繋がりができたことの証明でもあります。

 

現在の株価で外国人投資家にお買い上げいただき、

 

2倍、3倍になったところで利確して大儲けしていただくための

 

ストーリーが出来ているのかもしれません。

 

プロレスではオカダカズチカ選手やジュリア選手が

 

AEWに移籍しましたが、

 

新日本プロレスとAEWが業務提携をしたと考える方が自然ですので、

 

たとえ日本の会場で客数が減っても

 

海外配信の拡大によって

 

収益は倍増するということも有り得ます。

 

ちょっと気になる銘柄になりましたが、

 

まぁ、株は分かりませんね。

 

さて、どうなりますことやら。

 

ブシロードの株主を「愛してま~す!」と言うのであれば

 

「金の雨」を降らしてほしいですね。

 

既に持っている人は

 

「アッセンナヨ!」と握っておきましょう。