能登半島地震の被災地の観光支援策「北陸応援割」で、新潟、富山、福井の3県を対象にした予約受け付けが8日、旅行会社などで始まった。

お得感から消費者の関心は高く、各社のオンラインサイトなどでは販売開始直後に対象商品が完売する動きが相次いだ。

 

 

 

大災害などが起きた後には

 

政府主導で税金を投入して救済策が取られますが、

 

日本の農業は慢性的な危機状態です。

 

一昨年は酪農家への補助金を打ち切り

 

コオロギ養殖に補助金を出すなど

 

日本の食を破壊するような

 

陰謀論者が湧き上がるような政策をしています。

 

貧民売国亡国政策を強力に推進する世襲制自民党政府に期待はできないので、

 

日本人のための日本国であり続けたいと願う

 

日本国民一人一人が

 

草の根運動で

 

日本人の農家さんが作ってくれた

 

美味しい日本産の農産物を

 

少しだけでも買って食べることが

 

日本の食を守ることにつながると考えています。

 

広げて考えると

 

理想は日本企業の日本製品を購入することが

 

少なくとも日本企業の製品を購入することが

 

日本人の労働が生み出した価値が日本国内で循環して

 

日本国民を豊かにすると思います。

 

無理のない程度で

 

美味しい日本の食材を楽しむことが

 

日本が日本人の国であることを支えることに繋がるかもしれません。

 

日本産の農産物は美味しいです。

 

たぶん世界で一番美味しいです。

 

中国人や韓国人が日本人が開発した品種を盗むのは

 

世界一、超絶美味しいからですよね?

 

数百円の違いで世界一美味しい肉や魚や野菜や果物を

 

食べることが出来る日本に生活している日本人は

 

世界で一番美味しい物を食べることが出来る幸せ者かもしれません。

 

日本の食を守るために

 

今日も少しだけでも日本産の美味しい農産物を食べようと思います。

 

写真の秋田県の由利牛のヒレ肉、

 

美味しかった~~~~。