お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
観たこと無いです。
 
と言うか、あまり歌舞伎役者などに良い印象がありません。
 
俳優の名前は覚えていませんが、
 
『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出た歌舞伎役者が
 
「昨日食べた食事は美味しかったですか?」と質問されて
 
「もう糞になってるよ!」
 
と答えたことや、
 
中村勘九郎さんがとんねるずの「食わず王選手権」に出た時の
 
食事姿が下品だったり、
 
灰皿テキーラ事件を起こしたり、
 
由緒正しい家柄の大物役者のほとんどに
 
若い頃にできた隠し子がいたりと、
 
反社に近い人達という印象で
 
お笑い芸人だと数年前の女性問題を大きく報道するマスコミが
 
歌舞伎役者のそれを報道しないテレビ局を始めとするマスコミにとっては
 
触れてはいけない聖域で、
 
何故かと言うと日本の煌びやかな芸能界から反社が絡むアダルト業界の
 
更に言うと芸能マスコミ全ての
 
頂点に君臨しているのが歌舞伎界だからなのかな?
 
と愚かな妄想をしています。
 
大物歌舞伎役者の隠し子は
 
昔であれば義兄弟の為に興行を取り仕切る役、
 
近代においてはヤクザになって
 
歌舞伎界の発展に力を貸していたとすれば
 
歌舞伎界とヤクザは表裏一体ということなのではないかと・・・?
 
江戸時代から続く歌舞伎や大相撲が
 
ヤクザと無関係だった筈はないですよね?
 
令和の時代にはそんなことは無いのかもしれませんが。
 
まぁ、あまり品が有るようには思えない人達の世界には
 
関わらないように、
 
お金を払わないようにしておこうと
 
今は思います。