(前略)

驚くのは、緊急に「バッテリー充電」を要請する出動要請が「81万3,819件」もあったことです。出動要請の60.4%にもなります。

(中略)

電気自動車で電池が切れると、「ガソリンを数リットル持っていきますから……」という救助はできません。厄介な話です。こういう事態が身にしみた人は、たとえ「自称電気自動車強国の韓国」でも「ハイブリッドにしよう」と思うのでしょう。

実際、Money1でもご紹介したとおり、韓国でもハイブリッド車がシェアを伸ばしています。

 

 

 

また何らかの理由で

 

海水を被るようなことが有ると

 

化学反応による火災が起きることも知られています。

 

寒冷地、積雪地域が多く、

 

沿岸部に居住区が多い

 

日本では100%電気自動車の選択は

 

まだしばらく様子を見た方が良さそうですね。