NHKの紅白歌合戦。

 

録画して飛ばし飛ばし見ましたが、

 

日本人から受信料として集めたお金を

 

韓国人とディズニーに献上するための番組?

 

今年のテーマの「ボーダレス」とは

 

他国に愛想笑いを浮かべながら

 

日本人のお金を国境を越えて流出させることなのでしょうか?

 

正に岸田政権下でのメディアの姿ですね。

 

韓国国籍のJUJUは韓国人歌手のテレサ・テンの歌を歌っていましたが、

 

テレサ・テンは日本国内で諜報活動をしていたと言われています。

 

その歌手の歌を歌わせるということは

 

NHKが得た日本国内等の情報は

 

韓国に流していることのメッセージなのでしょうか?

 

ディズニー映画の画像や楽曲をたっぷりと使っていましたが、

 

著作権料はお幾らほど支払ったのか?

 

数千万円で済んだのか?

 

それとも数億円なのか?

 

NHKが何処の国のための組織なのか?

 

少なくとも日本国民の為の国営放送局ではないと

 

勝手に確信してしまいました。

 

大晦日に

 

とても残念な気持ちです。