厚生労働省は酒に含まれるアルコールの量によって健康へのリスクが高まることを示した「飲酒ガイドライン」を専門家会議で取りまとめました。  

「飲酒ガイドライン」はアルコールによる健康被害を防止する目的で、国が初めて作成しました。  

ガイドラインでは、生活習慣病のリスクを高める飲酒量は「一日当たりの純アルコール摂取量が男性40グラム以上、女性20グラム以上」とされています。  

アルコール度数5%のビールの場合、中瓶1本=500ミリリットルで純アルコール量は20グラムです。  

委員らからは「『40グラムまでは大丈夫』といった誤ったメッセージにならないよう注意が必要」との意見も出されました。  

厚労省は飲酒量はできる限り少なくすることが重要としたうえで、ガイドラインを通じて飲酒の判断材料にしてほしいとしています。

 

 

 

 

今回のガイドラインだと

 

男性はビール500mlを2本までは健康被害の危険性が少ない

 

ということですが、

 

以前は1本だったと記憶しています。

 

まぁ、飲まないのが一番ですけどね。

 

禁酒断酒をしようかなと思っている

 

中年以上のおじさんは正しいと思います。

 

白髪が出てきたら禁酒断酒した方が良いでしょう。

 

白髪は老化でDNAの修復ができなくなったお知らせです。

 

老化した体に自らアセトアルデヒドと言う猛毒を注入して

 

更に細胞や遺伝子を損傷させたら

 

そりゃあ病気にもなります。

 

適度な飲酒は寿命を延ばす?

 

その代わり認知症は飲酒量に対して単純に正の相関なので、

 

適正飲酒量を守っている人は

 

認知症になって長生きするという

 

周囲の人にとって迷惑極まりない存在になる可能性があります。

 

そもそも酒好きが適正飲酒量を守れる筈が無いですよね?

 

根本的に何故酒が合法なのか?

 

支配者層が庶民を歯向かうことなく労働させ

 

60歳を超えたら病気になって死んでいく

 

良くできた「奴隷育成剤」だからです。

 

人類支配化計画の陰謀論の根幹を支える向精神薬です。