アフリカで労働力が必要な農業をさせる為に

 

黒人を奴隷として使っていました。

 

産業革命後は奴隷よりも

 

ある程度の自由を与えた労働者としたほうが生産性が高まりました。

 

 

 

地球に来たアヌンナキ等の宇宙人は

 

金を採掘するために人類に命令を理解する程度の知性を与え

 

奴隷として使っていました。

 

進化に伴ってある程度の科学力を使いこなせるようになった人類に

 

民主主義制度などで自由を謳歌させる方が

 

技術の開発発展が進むので

 

第二次世界大戦後は毎晩がパーティーのような時代にしました。

 

 

 

なんか発想が似ていますよね?

 

白人の支配者層が

 

人類を創った宇宙人の血族だとしたら、

 

納得できるのですが、

 

どうなんでしょう?