女子ゴルフでツアー通算4勝の原英莉花(24=NIPPON EXPRESSホールディングス)が17日、腰痛による休養の長期化を示唆した。自身のインスタグラムで点滴姿の写真とともに、「ちょっとお休み続いちゃいそうです。2年半たくさん痛みと闘いましたが来るとこまで来てしまったようです」とつづった。原は前週から2戦連続で欠場。前週のRKB×三井松島では、ヘルニアが悪化したことを明かしていた。

 

 

 

スポーツ選手の多くは

 

痛みを抱えていますね。

 

特に関節。

 

腰、膝、肩、肘、手首、頚椎など。

 

プロになって一生遊んで暮らせるお金を

 

30代迄に稼げるなら良いと思いますが、

 

素人の大会で日本一を目指すとか

 

やめておいた方が良いですね。

 

勝利至上主義になると

 

身体の限界を超えるトレーニングが必要になって

 

年を取ってから痛みを抱える古傷になったりします。

 

メジャーなスポーツでプロになれる人間は

 

子供の時から周囲とは桁外れの才能を持っています。

 

それ以外の人は早々に「勝つ」ことよりも「楽しむ」ことに切り替えて

 

ケガをしたらすぐに休んで

 

健康第一で楽しく遊びましょう。

 

スポーツなんて元々「暇潰し」の為に始まったものです。

 

体を壊したり、

 

心に深い傷を負ってまで

 

やるものじゃないですよね?

 

勝利至上主義のスポーツ大会の頂点に君臨するのは、

 

悪魔崇拝の宗教儀式のオリンピック。

 

昨今のスポーツの価値が急騰している理由が

 

何となく想像できますね。

 

スポーツは高いお金を払って見る物ではなく、

 

下手でも自分でやって楽しむものです。

 

24歳の原選手は早く後遺症なく治癒できるといいですね。