要は

 

「才能無い奴は勝てないからやめろ。」

 

ってことですね。

 

動画の中でも言っていますが、

 

株などの投資の才能も

 

絵が上手いとか、楽器が上手いとか、足が速いとかと同じ。

 

絶対音感の無い人間がいくら努力しても音楽の世界では成功できないのと同じ?

 

子供の頃に運動会で1位になれなかった人間がいくら努力しても

 

陸上競技で県大会にさえ出れず日本代表になんてなれないのと同じ?

 

短小早漏はAV男優で成功できないのと同じ?

 

醜女が自称アイドルになっても人気が出ないのと同じ?

 

学生時代に部活動や色々な事をやることは

 

「やりたいことが向いていることではない。」

 

ことに気が付く練習でもあるかもしれませんね。

 

才能は肉体的なことと頭脳的なことが語られがちですが、

 

性格も大きな要素のようです。

 

投資では

 

ビギナーズラックというのもあるけれど

 

何となく自分にとって向き不向きを感じて、

 

向いていないと感じたら

 

動画で言っているように口座を解約して退場するか

 

才能の要素が少ない長期投資にするかを

 

早めに判断するべきなのでしょうね。

 

ウォーレン・バフェットさんは

 

業務内容と業績から判断して長期投資で莫大な財を成しました。

 

バフェットさんがデイトレードしていても

 

同様に成功していたかどうかを考えると、

 

分かりません。

 

私の偏見ですが、成功していなかったような気がします。

 

自分が何に向いているのかを知ることが

 

自分の人生を幸せに生きる秘訣なのでしょうね。