「ひとつ、よう分からんねんけど…。タモリさんのおうちに行った時に、テレビの横に石みたいなんがいっぱい置いてあってん」と岡村。「“これ何ですか?”って聞いたら、“これ、アレだよ…隕石だよ”って。いっぱいあったから、“1つもらってもいいですか?”って言ったら、“誰にも言うなよ…”って。その石、いまだに持ってるねん」と打ち明けた。

 吉本新喜劇のすっちーが「ほんまに隕石ですか?」と聞くと、なるみが「待って。その前にエコリングさんっ隕石の部門あるの?」と質問。岡村も「先生、どうなんですか?」と鑑定士に前のめりで問うた。「ほんまはものすごい大きかったのが、地球に来るまでに燃え尽きて…こんなんですわ。キレイな」と親指と人差し指の先を合わせて輪をつくり、大きさを示した。

 鑑定士は「それは専門機関で見てもらわないといけないのかなと思うんですけど…」と困惑しつつ「分からなければ…1円」と回答。岡村は「売ります!」と断言し、すっちーから「売るんかい!」とツッコまれていた。

 

 

 

 

小さくて綺麗ということから

 

パラサイト隕石かもしれませんね。

 

隕石の価格は物によりますので一概に言えませんが、

 

イミラックでそれくらいの大きさだと

 

20~40万円くらいでしょうか?

 

もし岡村さんが要らないならいただきたいものです。

 

隕石を持ってから仕事が増えたり結婚できたことを公言している芸能人が

 

結構いらっしゃいます。

 

「星に願いを」

「流れ星に願い事をすると叶う」

 

と言われているように

 

隕石は願い事を叶える神秘的な宇宙の力を持っていると言われています。

 

タモリさんや岡村さんも

 

隕石パワーの恩恵に与っていたのかもしれませんね。

 

 

 

下の写真は鉄隕石で作られたチベット密教の仏像です。

 

このブログを見てくださった皆様の

 

お願い事が叶いますように。