次期衆院選に立候補せず引退する意向を表明した前防衛相の岸信夫衆院議員(63)=自民、山口2区=の後援会連合会長を務める柏原伸二氏(72)は15日、朝日新聞の取材に対し、岸氏の体調悪化を重く受け止め「早期に議員を辞職し、補欠選挙が実施される可能性もある」との見通しを示した。
岸氏は11日、地元の山口県岩国市の後援会の会合で、「病気が長引いてご迷惑をかけた。次の衆院選挙は息子に譲りたい」と述べ、自らは引退して長男で秘書の信千世氏(31)を後継としたい考えを表明した。一方で会合後、報道陣に対して「任期の4年はしっかり務めたい」と話していた。
来年早々に
山口県民はバカなのか否かが試されそうですね。
安い給料、
高い納税、
戦争が起きれば息子や娘が最前線に送られて死体になって帰ってくる。
そういう世襲制自民党の
貧民売国亡国政策を推進する
CIA工作員を家業とし、
韓国の新興宗教にお墨付きを与える
岸一族の信千世様を国会議員にするのか?
それとも世襲制自民党の思惑を
一日でも遅らせる人間を国会議員にするのか?
山口県2区の皆様方が試されます。
