2015年にこんなことを書いていました。

 

権力も財力も無く

 

搾取され続け

 

失うものが何もない

 

社会の弱者となった日本人は

 

かつては人様、世間様には迷惑をかけてはいけないという

 

日本人的な価値観で

 

一人でメソメソ泣いて

 

社会の片隅で自殺をしていましたが、

 

アメリカナイズされた価値観で育った世代は

 

どうせ死ぬなら道連れを

 

と発想する日本人が増えているのかもしれませんね。

 

溢れるほどに失いたくないものへの執着心を持っている

 

権力と財力を持つ者達にとって

 

自分の命にすら執着心が無い社会の底辺にいる者達が

 

暴力という力に気が付いた時代。

 

さぞかし恐怖を感じていることでしょう。

 

運悪く社会の底辺で蔑ろにされている「無敵の人」達も

 

何かに気が付いた時には

 

思考もできるし行動もできるのです。

 

既に日本社会は

 

分断が始まっていますね。