経済的に窮地に追いやられて藁にも縋る思いで買った宝くじが

 

1等大当たりで助かりました。

 

という人がいる一方で

 

大当たりをして手に入れたお金を散財して

 

気が付いたら宝くじに当たる前よりお金が無くなりました。

 

という人もいます。

 

世間的には「バカなやつ」と思われがちですが、

 

その人は神様から与えられた役目を果たしたのではないでしょうか?

 

お金を払うと、受け取る人がいます。

 

金額に糸目を付けずに気前よく支払ってくれるお客さんのお陰で

 

店をたたまずに済んだ店主や

 

子供の学費が手に入ったサービス業のお母さんもいるかもしれません。

 

散財する人の元に

 

「周囲の沢山の人にお金をバラまきなさい。」

 

という宿命と共に

 

宝くじで1等賞数億円というお金を

 

一時的に神様が振り込んでくれるのかもしてないと

 

何となく思いました。

 

一度は宝くじで1等数億円に当たってみたいものですよね。