「パパさんアスリートとは言わないのに、ママさんアスリートという選手紹介は男女差別!」

 

という論調がありますが、

 

男性の私からすると

 

「ママさんアスリート」

 

は男尊女卑の見下した差別ではなく

 

尊敬でしかないと思うのです。

 

男性が父親になったと言っても、オチンチンから精液をピュッピュと射精しただけです。

 

それに引き換え、

 

女性が母親になるということは、ホルモンバランスが大きく変わり、骨盤の位置が変わり、それに伴って腰回りの筋肉の位置が変わります。

 

妊娠中に胎児に栄養を与えるために骨の質も変わります。

 

出産など命がけです。

 

ホルモンバランスが変わることで脂肪も付きますし、母乳を出すためにおっぱいも大きくなります。

 

大きく変わった身体を元に戻し、更に競技で勝てるほどに鍛え上げるなんて

 

凄い事だと思います。

 

「ママさんアスリート」

 

これは称号と思って良いのではないでしょうか?